忍者ブログ

cachette -カシェート-

cachette -カシェート-(隠れ家) 管理人華月の日記など。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初むくつな

69×27を初めて書いてみた。
BL注意。
でもクロームと骸が話してるだけ。
ぱくり?いいえ、参考です。←

…あー、自己補給しだしたよこの娘orz

非凡を望んだ男は
手放した平凡を思い
涙を流した――










+ちしゃの実+






穏やかで美しい緑と青の景色。
広がる草原を優しくなでる風が、自分の声をどこかへと運んでいるようだ。


「…分かりました。骸様」


あらかたの説明を終えると、それまで黙って聞いていた目の前の少女は、強い眼差しで自分を見つめ返してきた。


「私、ボンゴレのボスを守ります」

「えぇ。犬と千種は、お前には必要ですからね」


口ではそう言っても、彼女には分かっているのだろう。自分の本心など。
彼女はもはや、自分の半身なのだから。


「それで…ボスって、どんな方ですか?」


先程の強い瞳が、突然不安に揺らぐ。
無理もない、これまでマフィアとは無縁の生活をしてきた少女だ。マフィアのボスに恐ろしい印象があるのは当然と言える。


「クフ、そんなに怯えなくて大丈夫ですよクローム」


ボンゴレのボスは、仲間のために自分を犠牲にすることを厭わないどころか、敵に情けをかけるほど甘い男。すぐ人に頼るし、泣くし、情けないし弱いし…本当に、あんなマフィアのボスは見たことが無い。

でも…


「…強いんですよね、不思議なことに」


ま、僕の足下にも及びませんがね。
そう話してクロームを見ると、彼女は目を丸くしていた。おかしい、そんな反応をするような話をした覚えは無い。


「どうしたんですか?」


「あ、いえ…骸様、ボスのこと、好きなんだなって」


………………………は?


「クローム、話を聞いていましたか?僕は取引で、やむを得ずファミリーに」

「は、はい!分かってます、でも…」


――骸様が、あんまり楽しそうに話すから。

次に目を丸くしたのは自分の方だった。手を口元にやり、先程まで自分が笑っていたことに気付く。

好き?僕が?彼を?
そんな馬鹿な…


「クローム、あなたは何か勘違いを」

「私も早く、ボスに会いたいな…」


会いたい。

嬉しそうに呟やかれた一言に、何故か沸き上がる懐かしい感情。胸がツキリと痛む。

あぁ、そうか。

自分も会いたいのだ。

彼に。


見上げた空は、虚構にしては美し過ぎるほどに青かった。こみあげてくる嘲りの笑みを抑え、空に呟く。


「……光、か」


ふと、ある昔話を思い出す。
非凡に憧れていた平凡な青年が、悪魔と契約して非凡な力と人生を手に入れた。力を振るい皆から恐れられ、望んだ生活を満喫していた。
けれど、男は一人の少女に恋をする。無垢な少女に自分の正体を告げられず、初めて、平凡の愛しさに気付き涙を流すのだ。
彼女を汚れさせないよう、手放しながら。

その男の気持ちは分からないし分かりたくもない。
けれど、もし万が一、これが恋だと言うのなら…


「…強欲な僕から、逃れられますかね?」


次に会える時を、楽しみにしていますよ。
つなよし、くん――





END
------------------------
そう言いながら、闇に染めるの躊躇するんだろなぁ…(笑
そんなラプンツェルネタ。(パクりかい
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/27 華月]
[08/25 きりこ]
[08/05 華月]
[07/30 紅]
[06/19 緇椎]
HN:
華月
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe