忍者ブログ

cachette -カシェート-

cachette -カシェート-(隠れ家) 管理人華月の日記など。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

眠いー

許して下さい。
今だけ
少しだけ――






+安らぎ+







もうどれくらいの時間
こうしているのだろう。

夕飯を食べ終え、ソファーでテレビを観賞していた
ヒロさんの膝に頭を乗せ、
腹部に自分の顔を埋める。
光がうっとおしい。
もう何もかも投げ出してしまいたい。
浮かぶのは暗い毒を持った言葉ばかりで
声なんか出そうとも思わない。


ヒロさんは何も言わず、
いつものように突き放したり逃げたりもせず、
ただ側にいてくれた。

しばらくして、細く心地良い手が俺の髪を優しく梳く。
一梳きごとに、心の鉛が剥がれていく気がして、催眠術にかかるような錯覚を覚えた。


「何かあったか?」


呟き。
返事をしなければならないと感じ、重い体を膝から浮かせようとすると、髪を梳いていた手に重みが加わった。


「頑張り過ぎなんだよ。休んどけ」


…すいません。

自分の耳に微かに聞こえるほどの声で、自然とそう零れた。
聞こえなかったのか、手はまたゆっくりと動き、頭を撫ではじめる。

テレビ音も、明日の予定も嫌なことも何もかも忘れられるのは、
それらより大切な人が
側に居てくれるから。
彼の存在が、ぬくもりが、
疲れすら忘れさせてくれる。

すみません、甘え過ぎだって分かっているんですが、
体がもう、動かないんです。

あなたの傍から。


「……野分?寝たか?」


「………………」


「…謝るくらいなら、心配かけさせんな。バカ」





*******************
エゴあまあま。
個人的にはヒロさんを甘やかしてやる野分が好きですがたまには逆も良いね。
野分が羨ましい…==←
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/27 華月]
[08/25 きりこ]
[08/05 華月]
[07/30 紅]
[06/19 緇椎]
HN:
華月
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe